CAN LIN Gateway ECU
CAN-LINGatewayECUは、最大2つのCAN/CANFDチャンネル、1つのLINチャンネル、および複数の多目的デジタル/アナログ入出力を備えた電子制御ユニットです。この制御ユニットは自由に設定可能で、CAN/CANFDネットワークとLINバス間のスタンドアロンデータコンバータとして、またはセンサーやアクチュエータをCANおよびLINシステムに接続するためのリモートI/Oモジュールとして使用することができます。この制御ユニットは、SAEJ1939とrawCANプロトコルの両方をサポートし、過酷な自動車および産業環境でのモバイルおよび固定アプリケーションに適しています。
主な特徴
•CAN、CANFD、LINバス間のデータ変換
•1つのCANチャネル
•オプションのCANFDチャネル1つ
•1つのLINチャネル
•SAEJ1939のサポート
•チャンネル間のフレームおよびデータルーティングを設定可能
•最大7つの多目的入出力と電流測定
•CANまたはLINフレームデータへのI/Oマッピングを設定可能
•簡単な設定のためのPCツール
•防水車載グレードECU
•12Vおよび24Vシステムに最適
•ECE-R10(E1)承認(2021年/第4四半期
•ご要望に応じてカスタマイズ
使用例
•CAN-LINブリッジ
•CAN–CANFDゲートウェイ
•リモートI/OECU
•ユニバーサルSAEJ1939ECU
ECUConfigurator(製品番号:GW-ECU-CONFIG-TOOL)PCアプリケーションを使用すると、CANバスを介してECUを簡単に構成できます。ECUのモード、通信チャネルのパラメータ、チャネル間フレーム変換(フレームマッピング)、I/Oマッピングの設定が可能です。構成は、デバイスの不揮発性メモリに保存されます。
CAN-LINゲートウェイには、シングルCAN/デュアルCAN(CANFD対応)、CANターミネーションの有無、CANバスのアクティビティに基づく自動ウェイクアップとスリープ(イグニッションスイッチ(KL15)入力信号の制御など、いくつかのバリエーションがあります。
仕様
コミュニケーションチャネル | |
CAN | CAN 2.0B (ボーレート: 125 / 250 / 500 / 1000 KBaud)ウェイクアップ対応バス終端: オプション (注文情報を参照) |
LIN | LIN v2.2a –ISO 17987(ボーレート:9600/10417(SAE J2602)、19200ボー)は、マスターとスレーブの両方、およびクラシック/エンハンスチェックサムをサポートします。ユーザー設定可能なLINマスターのスケジューラ |
CAN FD対応 | ISO CAN FD(最大8MBaudのボーレート):オプション バス終端:オプション 注文情報を参照してください |
CANバスプロトコル | SAE J1939、生のCAN |
入力と出力 | |
チャンネル数 | 4 –7(注文情報を参照) |
チャネルモード | 構成可能:アナログ/デジタル入力、HSD出力 |
アナログ入力 | 0 –30 V、12 ビット ADC、サンプル・レート 10 ms |
デジタル入力 | 設定可能な電圧しきい値 |
デジタル出力 | 短絡保護と電流測定を備えたHSD。PWM対応最大電流 1.5 A (IO1-4 と IO5-IO7 の合計 2 A) |
マッピング | 入力と出力は、LINおよびCANフレームデータバイトにマッピングできます |
電気的および機械的 | |
入力電圧 | 7 –30 V DC |
消費電力 | 動作時:0.04 A@12V(+20℃) スリープ:40μA@12V(+20℃) |
パワーマネジメント | オプション (注文情報を参照): ·CANバスのアクティビティに 基づく自動ウェイクアップと スリープ ·KL15(イグニッションスイッチ)信号 |
マイコン | 16ビット車載用DSP |
ファームウェア | CANバス経由のファームウェアアップデート |
コネクタ | 12ピンMolex MX150嵌合コネクタ:Molex 33472-1201(製品番号:GW-ECU-CONNECTOR-12p) |
寸法(L × W × H) | 130 × 75 × 43 mm (5.12インチ × 2.95インチ × 1.69インチインチ) |
重量 | 175g (0.386 ポンド) |
動作温度 | -40から85℃(-40から185℃F) |
侵入保護 | IP67 |
認証とテスト | |
ロードビークル | ECE-R10(E1)承認(2021年/第4四半期予定) |
トランジェントパルス | ISOの7637-2 |
EMC | CISPRの25 |
ESD対策 | EN 61000-4-2 |
振動 | EN 60068-2-27 EN 60068-2-64 |
ユーザー設定
ECUモード
•通信ゲートウェイ:CANチャネルとLINチャネル間の設定可能な双方向フレームマッピング、CANまたはLINデータフレームにマッピング可能なデジタルおよびアナログ入出力。
•SAE J1939:ECUの入力と出力はPGN経由で利用でき、ダイナミックアドレッシングとDM1がサポートされています。
通信チャネル・パラメーター
CANおよびCAN FD:ボーレート、サンプルポイント
LIN:ボーレート、チェックサムタイプ、マスター/スレーブ、LINマスターのスケジューリングテーブル
構成
ユーザーの設定は、ECUの不揮発性メモリに保存されます。
PCアプリケーション
ECU Configurator Tool(製品番号:GW-ECU-CONFIG-TOOL)は、ECUオーバーCANバスを簡単に設定できるWindowsアプリケーションです。
図面
コネクター
Molex MX 150 | Pin | Function | Note | |
Pinout Type A | Pinout Type B | |||
1 | IO1 | IO1 | optionally KL15 (see Ordering Information) |
|
2 | IO2 | IO2 | ||
3 | IO3 | IO3 | ||
4 | IO4 | IO4 | ||
5 | IO5 | CAN2_H | ||
6 | IO6 | CAN2_L | ||
7 | VBat | VBat | KL30 | |
8 | Gnd | Gnd | KL31 | |
9 | CAN1_H | CAN1_H | ||
10 | CAN1_L | CAN1_L | ||
11 | LIN1 | LIN1 | ||
12 | IO7 | IO7 |
Product Number | CAN Channels | Wake-up | ||||||
CAN1(CAN 2.0B) | CAN2(ISO CAN FD) | On-board Termination | LIN Channel | I/O | CAN1 | KL15 | Pinout Type | |
CAN-LIN-GW-ECU | ● | ● | 7 | ● | A | |||
CAN-LIN-GW-ECU-KL15 | ● | ● | 6 | ● | A | |||
CAN-LIN-GW-ECU-term | ● | ● | ● | 7 | ● | A | ||
CAN-LIN-GW-ECU-term-KL15 | ● | ● | ● | 6 | ● | A | ||
CAN-LIN-GW-ECU-CANFD | ● | ● | ● | 5 | ● | B | ||
CAN-LIN-GW-ECU-CANFD-KL15 | ● | ● | ● | 4 | ● | B | ||
CAN-LIN-GW-ECU-CANFD-term | ● | ● | ● | ● | 5 | ● | B | |
CAN-LIN-GW-ECU-CANFD-term-KL15 | ● | ● | ● | ● | 4 | ● | B |
アクセサリー
GW-ECU-CONFIG-ツール
PC設定ツール(Kvaserインターフェースなし)
GW-ECU-CONFIG-TOOL-KVASER-IF
CAN-USB Kvaser Leaf v3インターフェースを含むPC設定ツール
GW-ECUコネクタ-12p
12個のメス端子を含む嵌合コネクタ
(モレックス1個33472-1201および12個33012-2002)
GW-ECUハーネス-12p-1m
開発およびプロトタイピング用の12ピンコネクタ付きケーブルハーネス。長さ1m
製品画像
ECUコンフィギュレーターアプリケーション
株式会社Renas
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